上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでは、ビジネスに必要な準備について説明します。

面倒を避けつつ、お金が勝手に入ってくる。これが基本ですから。

(1)フリーメール(無料のメールアドレス)の入手
(2)ブログスペースの確保
(3)入金先の登録(ネット口座が有る方は読まなくても結構です)


の順に説明していきます。



■フリーメールの取得■

ミリオンゲッターでは沢山メールを受け取ることになりますので、フリーメール(無料で取得できるメールアドレス)をご利用になることをお薦めします。無料ですし、受信アドレスによってフォルダを分けたりする事もできます。またウェブでメールを受信できるのでどこにいてもメールを確認する事ができます。
ここではよく使われているフリーメールをご紹介します。

Yahoo!メール:http://mail.yahoo.co.jp/
gooメール:http://mail.goo.ne.jp/goomail/

また、OutLookなどのいわゆるメーラーで受信をしたいという方には、ZENNOコムをお薦めします。ZENNOコムからは広告メールも届きません。各種メーラーに対するセットアップ方法も細かく書いてありますし、また一つの本メールアドレスに対してフリーメールアドレスを5つまで取れますのでとても便利です。無料HPスペースや無料ブログを借りるときにもメールアドレスは必要になりますので、1つは取っておきましょう。

ZENNOコム:http://zenno.com/

同様にInter7もお薦めです。

Inter7フリーメール:http://www.inter7.jp/





■ブログスペースの取得■

私も使っていますが、無料のFC2をお薦めします。
登録するメールアドレスは上記で取得したZENNOコムかInter7フリーメールで大丈夫です。
理由は後でまた説明いたしますが、FC2ブログを使うときっと良い事ありますよ^^
下の「無料レンタルブログ」バナーから登録できます。



■入金先の準備■

入金先として2つのインターネットバンクの口座を開設しましょう。

<イーバンク銀行>→イーバンク銀行


同じイーバンク銀行の預金者同士であれば送金手数料が無料だったり
金利も日本屈指ですのでメインバンクとしても、普通にお薦めです。

ASPによってはイーバンク銀行への振込みしか対応していない
ところがありますので、イーバンク銀行の口座は"必ず"開設しておきましょう。


<ジャパンネット銀行>→『ジャパンネット銀行』

郵便局、三井住友銀行、コンビニ提携ATMでも利用可能で
取引明細は取引時刻まで確認可能です。
振込入金があった場合などにメールで連絡があります。
イーバンクをメインに、イーバンクを使えないところは
ジャパンネット銀行を予備的に使うと良いです。


口座開設には少し時間がかかりますね。
それまで、このブログを読んで夢を膨らませましょう(笑)。



さあ、これで下準備完了です!

スポンサーサイト

【2006/12/01 15:36】 | STEP2 ビジネスの準備 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。