FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事も準備が大事ですから、先ずは前準備です。

ミリオンゲッターブログ版をセットアップする前に
入れておくと絶対便利なソフトの紹介をしておきたいと思います。

これは誰のためでもなく、あなたのためです。

実際にミリオンゲッターを手に入れ設定を行なった私から言わせると

兎に角、ミリオンゲッターで疲れないためには

 ・入力作業の手間を軽減すること

 ・その後のASP管理を楽にすること


この2点です。

よく段取り八割なんて言うじゃないですか?あれですよ。

下で紹介する2本のソフトをパソコンに入れておくとおかないとでは、先々の楽チンさが全く違うんです。

みなさんも途中でくじけないよう、必ずこの2本はパソコンに入れておきましょう。


1.ID Manager
idManagerhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178553.html
ASPへのログインを助けてくれるフリーソフト(無料)です。
ミリオンゲッターの設定段階ではいくつものASPに登録することになるわけですが、登録完了メールが返ってきた時ににでも、このソフトに、今後アクセスするURL、ログイン名、パスワードを登録して一元管理しておきましょう。これで先々の入金申込の作業が圧倒的に楽になります。このソフトは必ずダウンロードしてパソコンにセットアップしておきましょう。

※ID Managerはタスクバーに常駐します。ID Managerにデータを追加した時には、Windowsを落とす前に必ず保存して終了をしましょう。




2.aiBar2005
aiBarhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se366961.html
ASP登録の際に住所、氏名といった定型項目の入力を補助してくれるフリーソフト(無料)です。
本来、懸賞応募フォームに対する自動入力ツールなのですが、面倒な入力の手間をかなり軽減してくれます。今後も使うことはあるでしょうから是非パソコンに入れておきたい一品です。このソフトの実行には.NET Framework1.1なんてわけの分からないものが必要ですが、ご心配なく。Setup.exeをクリックした時に、必要であればMicroSoftのダウンロードページを表示してくれますから。このソフトは必ずダウンロードしてパソコンにセットアップしておきましょう。




どうです?簡単にセットアップできたでしょう?

あなたは今日一歩を踏み出しましたよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

【2006/12/01 15:37】 | STEP1 前準備 トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。